ユニドラはベストケンコーの姉妹サイト

個人輸入代行サイトのユニドラについて今回詳しく調べてみました。
ユニドラは2017年11月にスタートしたばかりの比較的新しい個人輸入代行サイトです。

ホーム(300 x 250)

運営会社や基本情報は以下の通りです。

 

店舗名 ユニドラ
設立 2017年11月
運営会社 BEL STAR PHARMA (BVI)(ベル・スター・ファーマ)
所在地 SAIF Suite Xl-24, P.O.Box 121555, Sharjah, U.A.E
URL https://www.unidru.com/
サポート support@unidru.com(日本人スタッフ対応 / 10:00-18:00 平日のみ)
支払方法 銀行振込orクレジットカード(JCB・Mastercard)

 

特定商取引法に基づく表記の運営会社は違いますが、ユニドラはベストケンコーの姉妹サイトで、シンガポールのRajahblueホールディングスという投資会社が関係してる個人輸入代行サイトです。

 

オオサカ堂やオランダ屋、アイエスティーなどを運営している香港のロイユニオンもそうですが、個人輸入代行サイトでは、このように名前や運営会社、URLを変えた姉妹サイトを運営しています。

 

 

主な理由は、個人輸入は厚生労働省にも認められていますが、未承認薬の広告は薬機法で禁止されているため、オンライン薬局を監視するレジットスクリプトからドメインの停止によるサイト閉鎖やクレジットカード決済停止などの嫌がらせを受けるリスクがあるからです。

 

未承認薬とは?

 

未承認薬とは、海外では有効性が証明され、承認・販売されているにもかかわらず、日本では承認・販売がなされていない薬剤のことです。

 

引用:http://www.jpma.or.jp/event_media/campaign/campaign2010/top.html

 

 

そうなった場合にユーザーを分散させるために姉妹サイトを運営しているのでしょう。
ではユニドラに話を戻しましょう。

 

 

ユニドラはベストケンコーの姉妹サイトなので医薬品の供給元はインドにあるSAVA GlobalとVaijanti Pharmacyです。

 

 

つまり、個人輸入できるサプリメントや医薬品の質はベストケンコーと変わりません。
ちなみにベストケンコーは10年以上運営されている安心の個人輸入代行サイトです。
ベストケンコーのお得情報や管理人が実際に利用した体験談は下記の記事をチェックしてください。

 

【関連記事】
ベストケンコーのクーポンコード一覧と利用してみた結果

 

ユニドラのサイトを見てもらえればわかるように、デザインもベストケンコーと近いです。
2017年に運営開始されたので、ベストケンコーのように各商品のレビューは充実していませんが、個人的にはユニドラがおすすめです。その理由は2つ。

 

・ユニドラのほうが価格が安い
・未承認薬の広告をしていない

 

それぞれ詳しく紹介していきましょう。

ユニドラのほうが価格が安い

ユニドラはベストケンコーの姉妹サイトで、普通同じグループ間のサイトは商品の仕入れ先も同じなので価格も全く一緒ですが、ユニドラの場合はベストケンコーやくすりエクスプレスといった姉妹サイトよりも商品の価格が若干安いです。

 

全ての商品をチェックしたわけではありませんが、いくつか見た商品の中ではユニドラのほうが安かったです。

 

おそらく次に紹介する未承認薬の広告を行っていないためにその分商品を安くしているのだと思います。

未承認薬の広告をしていない

ベストケンコーやオオサカ堂は、過去に未承認薬の広告などの理由からレジットスクリプトによってサイト閉鎖に追い込まれてきた過去があります。

 

正直、未承認薬の広告が良いとか悪いとかは利用者からすればどうでもいいことです。
実際にレジットスクリプトによれば日本人向けの個人輸入代行サイトの99.9%が厚生労働省の法規に従っていないのがわかっているからです。(笑)

 

【関連記事】
ベストケンコーはレジットスクリプトに狙われているけど大丈夫なの?

 

ただ、従っていないと突然サイト閉鎖に追い込まれたりするリスクが発生します。
とは言ってもここ数年間では、オオサカ堂でクレジットカードが使えなくなったぐらいなのでサイト閉鎖の可能性は少ないと思いますが・・・。

 

未承認薬の広告を行っていないユニドラが目を付けられる可能性は少ないのでサイト閉鎖やクレジットカード決済の停止などのリスクは他の個人輸入代行サイトと比較すると少ないでしょう。

 

以上の2点から、個人輸入代行サイトを使うならユニドラがおすすめです。

 

初回500ポイントキャンペーンはコチラから

ホーム(300 x 250)

ユニドラのクーポンコード

ユニドラには商品購入時にクーポンコードの入力欄があります。
現在のところ、ユニドラで常に使えるクーポンコードは発行されていませんが、初めてユニドラを利用する場合は、買い物に使える500円分のポイントが付いてきます。

 

また、会員登録したメールアドレスにセール情報や期間限定のクーポンコードが記載されたメルマガが届くので買い物をする前にはメルマガをチェックしてからがおすすめです。

 

初回500ポイントキャンペーンはコチラから

ホーム(300 x 250)